SSブログ

いつ見ても・・・ [飯山線]

 
 飯山線がというわけではないのでしょうけど、先日久しぶりにある動画を見て泣いた。





 前にも取り上げたことのある動画です。






 同じ共感を持ててうれしい瞬間でもありました。






 なかなか自分の思いを共感してもらえる人がいなかっただけにこの動画を見たときには「そう!これだよ!これ!」って思っちゃいました。





 https://www.youtube.com/watch?v=ttMbBNR1uak






 この動画自体は北海道のとある路線のとある駅が北海道新幹線の開通(実際にはそうなのかどうかわかりませんが)により廃駅になるというドキュメンタリーものでした。





 駅っていろんな人にいろんな顔を見せているんです。





 駅っていろんな人のいろんな思いを受け止めてくれるんです。





 自分もその思いを受け取ってもらったうちの一人なのかもしれません。
 




 自分にとって駅は非日常だからこんな思いになれるのかもしれません。





 大栄丸オンラインショップ



 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


 

一歩踏み出して、一人旅してみませんか?

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。