SSブログ

あけましておめでとうございます。 [その他]

 
 久しぶりにブログを書いてみました。





 毎日ニュースで「雪が・・・」みたいな話題が出ると、また飯山線止まるのかな、止まっているのかなと思うことが多く、積雪の映像が出ると「津南駅で雪見風呂もいいなぁ」なんて思ってしまいます。





 私のような人間であれば、雪はいいものだと思うかもしれませんが、その地域で生活してる人からすると雪は大迷惑だと思う人もいるのが現実です。







 もうここ数年飯山線をめぐっていないだけに何がどうなっているのかが全く持ってわかりませんね。

 





 旅をする余裕もなくなりつつある中で、少しでも時間ができたら行きたいなぁと思う自分もいます。





 

 そういえば、最近自室にいてもテレビをつけて見る時間をあまり持ちたがらない傾向が強く、部屋で静かに過ごすのがたまらなく好きでなぜか落ち着くんですよね。





 時間の流れを感じたくないというのがおそらくの理由だと思いますが、足滝駅に行った時にも同じ状況に遭遇しました。




 
 温泉につかって温まった体で足滝駅に到着して、駅舎内で旅の思い出帳を見ながら静かに時間を過ごす。聞こえるのは川のせせらぎくらいで、外はしんしんと降り積もる雪であっという間に靴が埋まる・・・。





 自室にいるとそんな情景を思い出すこともたまにあるんです。








 大栄丸オンラインショップ



 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


 

一歩踏み出して、一人旅してみませんか?

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
いつ見ても・・・突然ですが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。