SSブログ

第12部 飯山線の旅 ~視線~ [飯山線]

  
 有人駅ってどうしても駅員さんの視線がとても気になるんですよね。







 悪いことしているわけではないのですが(自分の認識ではそう思っているけど、他人からしたら悪いことなのかも・・・)、無許可で勝手にノートを設置していってるものですから。






 かといって、駅員さんに「ノート設置させてもらってもいいですか?」と聞くのも気が引ける。







 ましてやもし「ダメです」って言われてしまうと対応のしようがなくなってしまい、ダメだと言われているのにノート設置するとさらに何か言われそうっていうのもあって。






 悪循環しそうな流れもあり、何も言わずに設置し続けています。






 十日町駅はご存知の通り、飯山線でも数少ない有人駅の一つ。







 有人駅だけあって、それなりに広いし、整備もしっかりされています。






 ノートはもちろん?ありませんでした。






 ここはいつの間にかなくなってるみたいなことが多いかな。







 あれ?前来た時にはあったのに、なんでなくなってるんだろう?







 こんなことがあるのがこの駅の特徴でしょうか。







 さて、ノートをどこに置いておこうか・・・







 あたりを見渡すが適当な場所が見当たらない。







 しかたなく・・・






 IMG_2705.JPG







 IMG_2706.JPG








 これたぶん一番なくなるパターンのような気がします。







 固定位置じゃないというか、ふらふらしていつの間にかなくなってます。







 みたいな感じでね。








 そういう覚悟をしてあえて置きました。








 もうなくなっているかも。







  にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


 

一歩踏み出して、一人旅してみませんか?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
感動、再びダメだ!やっぱり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。