SSブログ

あれから・・・ その2 [その他]



 昨日のブログではお伝えできなかったので・・・



 6月16日はわが集落のお祭り日であるとともに、大事なお友達の命日でもある。



 「あれから」あっという間に1年がたった。



 こんな日は一生忘れることはないように思える。



 友が残したメールは今でも残っている。そしてそのメールを読むたびに涙する。



 
 亡くなる数ヶ月前には「死」など感じさせることすらなかったのに、そう思うと明日はわが身なんだと思える。




 亡くなる前に残した最後のメールの力なさ。



 生きることは当たり前であって当たり前では決してない。生きることの辛さ、楽しさを改めて感じさせられる。





 自分はあれから1年たって、何か変わっただろうか・・・。



 ふとそんなことを思う。変わる必要はないのかもしれない。だけど何かは変わらならなければならない。



 あいつが生きていたら・・・。そう思うこともある。



 後ろ向くこと多々あるんだ!なんてことも伝えたことがあった。それを素直に受け入れていた。今もこうして後ろを振り向いている。たまにはいいかぁ・・・。


 また明日から前を向いて生きよう!!





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あれから・・・初体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。