SSブログ

小京都のたび④ [番外編]

 
  話は脱線してしまいましたが、八坂神社へ向かった。



 七五三で衣装を着た男の子や女の子がたくさんいた。




 そして、羽織はかまの男性やその男性と一緒に手をつなぐ女性の姿とかも見えた。





 DSC_0463.jpg
 ちょっと写り悪いですが・・・





 DSC_0464.jpg
 人もそんなに多くなかったので、写真も撮りやすかった





 DSC_0465.jpg
 どうもここも?縁結びの神社らしい。




 神社内は特に人が多い気配もなく、すんなり歩くことができた。





 DSC_0466.jpg
 このあと札を見に行ったら若い女性が二人、何かしら手を合わせていました。




 DSC_0467.jpg
 この日、ここで神前式を行っているご夫婦がいました。このカットでは見にくいのでもう1枚・・・




 DSC_0468.jpg
どっちもわかりにくい・・・?




 DSC_0469.jpg
 七五三の女の子





 DSC_0470.jpg
 祇園のえべっさんだって・・・




 DSC_0471.jpg
 八坂神社入り口から撮った1枚。




 DSC_0473.jpg
 さらに1枚。




 駅へ向かう道中・・・。




 カメラを構える姿があった。




 横を見たら・・・





 んー!いい雰囲気。




 ということで


 DSC_0474.jpg
 こんな感じでした。




 DSC_0475.jpg
 さらにもう一枚。




 そして京都南座の前を通ったときに




 DSC_0477.jpg
 道路の車邪魔です・・・




 このころには雨も降り出してきたので、そそくさと電車に乗って帰りました。




 もっと居たかったのでまたの機会に来たいと思います。



 





 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


 

一歩踏み出して、一人旅してみませんか?

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

小京都のたび③断固たる決意? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。