SSブログ

小京都のたび③ [番外編]

 
 それにしても京都はギャージン(外国人)が多かった。




 11月頭で3連休最後の日の午後だというのに、人の多さにもビックリしたが、ホントギャージンの姿を多く目にした。




 たぶんこれはまだまだ少ないほうなのだと思います。




 今頃といいますか、紅葉シーズン真っ盛りのころですと、たぶんこんなもんじゃないくらい、人、人、人であふれかえってるでしょうね。




 それはそうと、安井金比羅宮を後にして、八坂神社へ向かった。




 京都は実は高校生の時の修学旅行以来でした。




 最近は1度仕事できた程度で、それもわずか数時間で戻るという、そんなもんだった。




 でももうひとつ京都を訪ねたかった理由がありまして。




 それは、念願ともいうべき理由だったのかもしれません。




 ただ、違う形で実現してしまったのが残念でなりませんが。





 高校生の憧れ「都大路」





 ・・・わかる人はわかるかもしれませんが、毎年クリスマスごろに開催される「全国高校駅伝」。




 
 そう、高校生の時はひたすら走ることが好きなランナーでした。




 そのときの目標がまさに「都大路」でした。




 結果として、夢かなわずだったわけですが、一度は立ってみたい舞台でしたね。




 それが違う形ではありましたが、数十年・・・、いや十数年たった今こうして京都にくるとは・・・。






 母校のジャージを着て、ウォーミングアップしたかったなぁ。











 ・・・あ。





















 実際のコースには行ってなかった(泣)






 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


 

一歩踏み出して、一人旅してみませんか?

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

小京都のたび②小京都のたび④ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。