SSブログ

第12部 飯山線の旅 ~葛藤~ [飯山線]


 IMG_2718.JPG







 IMG_2719.JPG










 越後田中駅にはこんな感じでノートが保管されていました。





 



 今までの駅とはちょっと違う保管。







 



 この駅も誰かの手によってこの外枠ケースが設置されたのでしょうか。








 まぁ、これだけ時間が経った(もう数年)のだから、自分以外の誰かの手によって、新しいノートがセットされていたり、ノート用の外枠袋がセットされたりするのも仕方ないことでして・・・









 ありがたいです。









 ありがたいんですが・・・










 心のどこかに「自分以外の人が飯山線の旅の思い出帳に係わることがどうしても許せない」自分がいました。









 だったら、自分がきちんと管理すればいいでしょう?って思う自分もまたいました。









 自分がやり始めたことだから他に誰かに手助けしてもらいたくないんだと思いました。











 でも自分ができることにはどうしても限界があって、その結果、今のようにいくつもの駅に自分の思いを継承する形でいろんな形となって残っているんだと思うんです。







 この思いは大事にしなくてはならないと思います。










 というかとても感謝しています。









 ありがとうございます。








 この思いが全線に渡っていたら最高です。








 しかしそれを知ることができませんでした。







  にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


 

一歩踏み出して、一人旅してみませんか?

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

U3

思いは他人には分からないからなぁ。
by U3 (2017-09-13 10:05) 

ぺるり提督

U3 様
 コメントありがとうございます。]
 そうですね。逆にこういう対応をしていただいた方の気持ちも私自身わかっていないわけですから。
 ただ、決して悪意があってやったことではないということだけはわかっているつもりです^^;
by ぺるり提督 (2017-09-13 12:33) 

S.nagata

こちらの駅のケースも自分が設置させて頂きました。
以前設置されていたケースを駅ノートを利用した際に破損させてしまったので、取り急ぎ津南町のホームセンターにて購入して置かせてもらいました。
あのプラスチックケースはぺるり提督様が設置されたものだったのでしょうか?
もしそうでしたら、改めてこの場にてお詫び申し上げます。
by S.nagata (2017-11-18 04:27) 

ぺるり提督

S.nagata様
 コメントありがとうございました。まさかこの駅のケースも設置していただけるとは。
 私はノートを設置した以外には何もしておりませんので、たぶん違うどなたかが何かの機会に設置されたものだと思います。
 ありがとうございます。
by ぺるり提督 (2017-12-28 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。