SSブログ

第12部 飯山線の旅 ~終点~ [飯山線]

 
 時間の都合もあり、結局森宮野原駅が今回の旅の終点となってしまいました。





 


 ホントはというか、どちらかというと「新潟県側」の駅よりも「長野県側」の駅の方を楽しみにしていたんですがね。








 何度か旅をしていると、新潟県側の駅の色と長野県側の駅の色というのが見えてくるんですよね。









 うまくは言えませんが、長野県側の方が温かみを感じるというか、自然味を感じるというか。








 逆に新潟県側は人を感じるというか、長野県側よりも人の忙しさを感じるというか。









 もしかしたら個人的に感じているだけなのかもしれませんがね。












 特に森宮野原~戸狩野沢温泉間の駅には、新潟県側の駅には絶対感じることのない「何か」をいつも感じます。









 もしかしたら旅を求める理由は、この「何か」を求めての旅なのかもしれません。









 同じ田舎でも、今生活をしているところではこの「何か」は絶対感じることはありません。









 いや、できません、と言った方が正しいかな。









 付属品にはわからないだろうな・・・><;












  にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


 

一歩踏み出して、一人旅してみませんか?

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。