SSブログ

小京都のたび① [番外編]

 
 出張中、1日だけオフの日があったので、京都に出かけることにした。




 名づけて「小京都のたび」





 携帯のカメラを構えるのに躊躇している自分がそこにいるわけでして・・・




 何をためらっているのか、自分でもよくわかりません。





 でも勇気をだして?


 DSC_0446.jpg
 京都といえば「祇園」でしょう。 ぎおんしょうじゃのかねのこえ・・・



 DSC_0447.jpg
 ためらった結果です。わかりにくいかもしれませんが人力車です。「ここが四条通りです」との案内声が聞こえました。


 DSC_0448.jpg
 風情のあるお寺でしたので1枚撮りました。お寺の名前が読めていないことは口が裂けてもいえません。



 DSC_0450.jpg
 京都といえば・・・と勝手に解釈して。サンダル・つっかけ・ぞうり・・・う~ん。



 DSC_0451.jpg
 歴史的景観保全修景地区らしい。




 DSC_0452.jpg
 四条通りと花見小路。どちらも京都らしい通りの名前です。



 DSC_0453.jpg
 おこしやす?おいでやす?どっちが正しいの?



 DSC_0454.jpg
 八坂神社の入り口です。八坂神社へは後ほど・・・。



 DSC_0455.jpg
 特に深い意味はなかったんですが、全体のバランスに引かれて、思わず撮ってしまいました。




 何か旅をするにも引っかかっている部分がるんですよね。




 それでも、体に入ってくるものはバンバン肌に伝わってきていました。



 なんとなくうれしかったです。




 もう少し京都にいたいと思ったのは、これまたうれしかった。

 


 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


 

一歩踏み出して、一人旅してみませんか?

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

海底駅小京都のたび② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。