SSブログ

シンソウカイメイ16 [裏話?]

 
 たまたま、その日携帯電話を家に忘れた私は職場でそのことに気づいた。






 最近は特に誰からもかかってくることもほとんどないので問題ないだろうと思っていた。







 勤務を終えて、帰宅し携帯電話を覗いた。











 着信4件?







 同一人物から立て続けじゃねぇか。









 しかも奴(上司)からだよ。








 とりあえずは折返しと思い、電話を入れるが出ない。






 「携帯電話を自宅に忘れてしまい、先ほど帰宅して着信あったことに気づきました。すみませんでした。で、どうかしましたか?」





 とショートメッセージを入れる。









 するとなぜか折返しのメッセージがすぐに帰ってきた。









 「東京へ行くことについては話を何も聞いていません。私の許可なく勝手に動かれては困りますので東京出張は許可しません。」







 出たよ。







 担当者から話しいってなかったんか?








 どうなってんだ?









 今回の東京出張は担当者の同行業務と合わせて、退職のあいさつもするつもりだった。







 そういえばちょっと前に担当者から、東京出張がもしかしたらなくなるかもしれんとか言ってたな。







 それで言ってなかったのか?








 完全にご立腹になって頭にきていた。








 再度電話するも相変わらず着信には出ない。







 業務がなくなったとしてもあいさつ回りだけは行ってきたいから、休み(年休)扱いにしていけばいいかと思い





 

 「出張を認めないというなら、休みを取っていくだけなのでけっこうです。」








 上司にショートメッセージの返信をした。







 さらに頭にきていて、自分の都合いいことばかり言ってくる上司に対して嫌みの一つも言いたくなったので最後だと思いさらにメッセージを送った。






 「病気で休んでいる最中にただの一度でも『体調どうやとか』上司として気を遣うようなこととかしましたか?自分の都合のいい時は上司面して、都合が悪くなると知らん顔なんですね。」







 爆弾投下!








 返ってきた返信はただ一言。








 「残念です。」







 って、こいつ何にもわかってないや。






 さらに爆弾投下しようと思ったけど、呆れてしまい投下する気もなくなってしまった。








  にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


 

一歩踏み出して、一人旅してみませんか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。